Skip to content
Menu
コンテンツSEOって知ってる?
  • ホーム
  • SEOコンサルタントの選び方
  • SEOコンテンツ追加
    • コンテンツSEO対策
    • コンテンツSEOで集客強化
    • 重複コンテンツ
    • よくない重複コンテンツ
  • SEO対策
    • オウンドメディア運用
    • 記事執筆を外注
  • サイトマップ
  • コンタクト
コンテンツSEOって知ってる?

コンテンツSEOの代表的な事例であるオウンドメディアの自社運用

昔は膨大なコンテンツを作成すれば検索エンジンからの評価が上がりました。質より量の時代だったので、いかに多くの記事を投入するかがポイントだったのです。しかし現在は質が重視されるようになり、それによりコンテンツSEOが見直されています。

これは良質なホームページを作成する基本であり、小手先のテクではなく品質でユーザーに応えるわけです。コンテンツSEOの事例では、オウンドメディアの自社運用があります。売りたい商品の販促において大切なのは、商品についていかに知ってもらうかです。商品のメリットが明確になれば、ターゲット層が絞られてきます。マーケティングの基本はターゲットを絞ってアプローチすることです。コンテンツSEOを徹底すれば、セッション数を劇的に高めることができます。

コンテンツSEOのおもな成功事例について

コンテンツSEOというものをご存知でしょうか。今ではブログを用いて広告収入を高めるのは当たり前なアフィリエイトとなりましたが。成功事例というのはさほど多いものでありません。その一部を見ていくと、情報サイトを用いたコンテンツSEOが成功しやすいことがわかります。多くの方はインターネットは検索ツールという位置づけで活用をされており、日頃わからないことを調べる際にポータルサイトを活用されるわけです。そこで役立つコンテンツSEOがあれば、お気に入り登録をして頻繁にアクセスをされます。これを活用してさまざまな企業の広告や役立つアイテムを掲載すれば、自然とクリック数も増えていき、コンテンツSEOを成功させることが可能です。

コンテンツSEOの解説と事例について

従来のSEOの常道というのは、ホームページ内のリンクを活用するというものでした。このような方法というものは現在も多く使われているのですが、最近ではホームページの中身であるコンテンツも大切であるということが認識されるようになってきています。そのようなことから行われ始めるようになったのが、コンテンツSEOです。

コンテンツSEOとは、検索エンジンを媒体として検索順位の上位にくるようにコンテンツの内容の整備を行うというものです。この手法により様々なホームページが多くの集客を行うことに成功しました。様々な事例があるのですが、ここではクックパッドの場合の解説を行います。クックパッドでは、自由研究のコンテンツSEOを実施し、検索状況を把握することにより1ヶ月くらいで集客が2倍になりました。

最近の投稿

  • SEOで読まれる記事を作る!コンテンツマーケティングのポイント 2025年2月7日
  • コンテンツSEOを安くやるには 2025年1月28日
  • 失敗しないコンテンツSEO発注の極意とは?成功する手順と実践ポイント 2025年1月5日
  • 記事のクリック率を向上させるには?効果的な改善方法を解説! 2024年6月1日
  • バナー広告の重要性と特性 2023年7月6日

筆者紹介

筆者紹介

ゲンと申します。てんとう虫に関心はありますか?私たちが普段目にする赤いてんとう虫はナナホシテントウという名前で、模様が七つあるのが特徴です。
●Mail
admin@tokyo-genghiskhan.jp

免責事項

当サイトに掲載の情報にもとづきユーザーがくだした判断や行動によりいかなる結果や損害が発生した場合においても、サイト運営元は責を負いません。
当サイトに掲載の情報は掲載した時点の内容となっております。そのため事前予告を行うことなく情報の修正を行う場合や、時間経過によって情報が実際の状況と異なってくる場合などが考えられます。

編集方針

当サイトはコンテンツSEOについて解説しています。SEOコンサルタントの選び方やSEO対策についても掲載しておりますので、ぜひご覧になってください。

©2025 コンテンツSEOって知ってる? | WordPress Theme: EcoCoded